会社はひとつのチームとして「ひとりでも多くのお客様にひとつでも多くの満足を」を提供するように心がけています。経営には、多くの人が携わっています。従
業員はもちろん、お客様もそうです。お客様自身には、そういう意識はありませんが、お客様からいただく収益で経営が行われているのは事実です。
ですから従業員に給与を支払うように、私たちはひとつでも多くの満足をお客様にお返ししようとしています。
会社には、お客様、従業員(社員)以外にも、ステークホルダーと呼ばれる利害関係者が存在しています。お客様、従業員、株主、債権者、仕入先、得意先、地域社会、行政機関などがそうです。
すべてのステークホルダーは幸福を求めて暮らしています。会社に関わるのもそのためです。
ですから我が社では、すべてのステークホルダーを幸福を提供することを本分としています。
この「マイ・プロジェクト」は、それを実現するためのあれこれについて述べています。
では、なぜ、「マイ・プロジェクト」なのでしょう?会社のプロジェクトじゃないの?
そう思う方が大半でしょう。
我が社はひとりひとりの幸福な成功を願うからです。幸福の定義も、成功の定義も、人によって違います。それを前提に、我が社では誰でもが異議なしと思える普遍的な幸福と成功を提案していきます。
あなたが思う幸福と成功と照らし合わせて、読み、行動していただければ幸いだと思います。行動については「アクションプログラム」として年間スケジュールに組み込んでありますが、これも皆さんのご意見を聞きながら、より優れたものにアレンジしていきます。
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