2012年1月2日月曜日

幸福な成功を手に入れる方法




 新年を迎えて決意を新たにしている人も多いことだと思います。
たいていの人は「もっと成功すること」を考えているものです。
実際、多くの男たちはそのように行動しています。
それにしても、人聞は、自分でなりたいと思う以上のものにはなれないのです。だから潜在意識が決定的な役割を果たします。
重要なことはその人の内側の力、つまり資質ではなく、外側の力・・・・どれだけよい成績を上げられるかにかかっていることです。このことがストレスの原因になります。


 一度成功したからといって一生が保証されるわけではないことは多くの有名人が実証しています。
どうやら勝者になるには、レースが終わっても走り続けるのが現代人の掟のようです。
 それにしても本当にそれでよいのでしょうか?
大切なのは、自分がどれだけ満足できるかではないでしょうか?
つまり成功には、見せかけだけの幸福でない成功と幸福な成功があるのです。
確かに、人よりうまくやれたときの満足感はなにものにも代え難いと思う。
しかし、問題はその後にやってくる。
他人にどれだけ評価されても、自分が満足できるとは限らないのです。
幸福な成功とは自分が満足できるものであり、その基準は自分の内側にしかないのです。
 小さくても、大きくても、どのような成功にも、努力が必要です。
幸福な成功をめざし、それを心から喜べる力が人間力だと思うのです。










0 件のコメント:

コメントを投稿